clover-32’s diary

悩みを抱えている人へ

心がラクになる生き方

このブログでは自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい事を発信しています。 今回は「心がラクになる生き方」という本に出会い、考え方を変えるきっかけとなったことをまと…

この世の仕組み

このブログでは「神さまとのおしゃべり」という本を紹介しながら、自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい事を発信しています。 『「自分でどうにかしよう」という気持ちが…

まわりの人の目が気になる人は・・・

このブログでは「神さまとのおしゃべり」という本を紹介しながら、自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい事を発信しています。 『他人の言葉にパワーを与えているのはあな…

イヤなことが起きた時は・・・

このブログでは「神さまとのおしゃべり」という本を紹介しながら、自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい事を発信しています。 『 あなたができごとを「悪い」と判断する…

後悔の意味

人生のさまざまな選択肢で悩み、一つの事に決めたあとに、「選択肢を間違えたかも」と後悔することは誰にでもあると思います。 別の選択肢にしておけば良かったという後悔 でもその後悔している事も無意味です。 人は別の選択肢を同時に体験することなんてで…

思い通りの人生!

このブログでは「神さまとのおしゃべり」という本を紹介しながら、自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい事を発信しています。 『不幸は目につくが、幸せは見えにくい。』…

正しい願い方

このブログでは「神さまとのおしゃべり」という本を紹介しながら、自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい事を発信しています。 『人はみな、夢が叶った時の感覚を経験済み…

思い通りに現実を変える方法⁈ 

このブログでは「神さまとのおしゃべり」という本を紹介しながら、自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい事を発信しています。 『信じている事の反対側を信じれば、固定観…

現実を変える方法!?

このブログでは「神さまとのおしゃべり」という本を紹介しながら、自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい事を発信しています。 『「現実」とはあなたを映し出す鏡である』…

本当の願い

このブログでは「神さまとのおしゃべり」という本を紹介しながら、自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい事を発信しています。 『観念が常にあなたの願いを願い続けてくれ…

「現実」とは何か?

このブログでは「神さまとのおしゃべり」という本を紹介しながら、自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい事を発信しています。 『この世は全て、あなたの望み通り』 ~今…

『この世は全て、あなたの望み通り』

〜今、自分がいる環境は、過去の自分が望んだ事。 今まで生きてきた全ての場面で、自分が選択した事が今のこの状況。だから全て望み通り。 そうだと思えない事があったとしても、まずは今のこの状況を観察してみて欲しいです。 私は平日週5日の通勤がとても…

神さまの存在

神さまについて考える… これってなんだか宗教っぽくて、自己啓発っぽくて、ちょっとどうなのかなと思っていました。 私にとって神さまは、毎年の初詣と、厄年の時とお宮参りと受験の時に祈願して、初詣で買ったお守りをキーホルダーみたいに持ち歩いて、お札…

神さまとのおしゃべり をシェアしたい

『神さまとのおしゃべり』 YouTubeの本を要約して紹介しているチャンネルで本の存在を知り、「会話形式の文章のためAudible(オーディブル、本を聞くアプリ)がおすすめ!しかも特典として1冊無料で聞ける」という事で、Audible で読みました。1度目はあっ…