clover-32’s diary

悩みを抱えている人へ

本当の願い

このブログでは「神さまとのおしゃべり」という本を紹介しながら、自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい事を発信しています。

 

『観念が常にあなたの願いを願い続けてくれている』

 

~観念(深層意識)があるから毎日を当たり前のように過ごせている

 

観念(深層意識、自覚できない意識)によって人は毎日安全な生活を送れているそうです。

 

2つの意識 「現実」とは?過去記事『あなたの信じることは何もかも全て、現実となる』参照

 

でもこの観念のせいで、「宝くじでお金持ちになりたい!」と願っても深層意識で「宝くじの当選確率を考えるとこの程度の枚数だと当たったとしても〇〇円くらいかな」とか、当たらない確率の方が高い事を認識していれば宝くじには当たらない。

 

この宝くじに対する観念は簡単には書き換えられそうにないので、宝くじでお金持ちになる事はあきらめました(笑)。

 

固定観念とは、あなただけが信じる幻のルール』

 

固定観念とは、何かと何かを勝手にくっつけている事だそうです。例えば、

 

  • 「お金持ちになる事」と「幸せ」で、お金があれば幸せになれる
  • 「大金持ちになる事」と「難しい」で、大金持ちになれるのは一部の特別な人だけ。だから自分には難しい
  • 「会社員」と「安定」で、会社員になれば生涯安定した生活が送れる   みたいに。

 

今まで生きてきたなかで目にした出来事や、聞いた事、感じた事が積み重なって自分の固定観念が出来上がる。でもそれは一人一人違うから、固定観念は自分だけが信じている幻のルールで、それを抱えて毎日を過ごしている。

 

だから「大人になったら会社員になって、大金持ちにはなれないけど普通の幸せを手に入れたい」みたいな考えになって、学校を卒業したら迷わず会社員になって、普通の幸せを手に入れた。望んだ事が現実になった事実。それなのに、毎日の通勤がつらい…。仕事辞めたい…。

 

固定観念のおかげでここまで来たけど、現実を変えたくなってきました。観念は書き換えられる。という事は…

 

  • 「お金持ち」と「自由」で、お金持ちになって時間的自由と選択の自由を手に入れる!
  • 「大金持ちになる事」と「簡単」で、大金持ちになるのは簡単!探せば誰にでもいくらでもチャンスはある!
  • フリーランス」と「収入青天井」で、フリーランスで自分の時間を上手く使えば、やり方次第で収入は青天井!いくらでも稼げる!収入をバグらせる‼︎

 

と信じる事にしました!

 

今なら簡単にお金持ちになった人や、お金持ちになって自由を手に入れている人、会社を辞めて稼ぎまくっている人をSNSで見ることができます。これだけで固定観念は簡単に書き換えられるそうです。

 

私は、現実を変える方法を知ってから行動が変わりました。行動が変われば現実が変わる。分かってはいたけど行動できなかった頃とは全然違います。

 

今はやりたい事が溢れて、時間が足りません。まだ仕事は辞められていないので、睡眠時間はしっかり確保しつつ、通勤時間やお昼の休憩時間、その他スキマ時間をフルに使って時間を無駄にしないように、何からすべきかを常に書き換えて行動しています。

 

現実に不満がある人はまず、自分の信じていることを疑ってみませんか?