clover-32’s diary

悩みを抱えている人へ

神さまの存在

神さまについて考える…

これってなんだか宗教っぽくて、自己啓発っぽくて、ちょっとどうなのかなと思っていました。

私にとって神さまは、毎年の初詣と、厄年の時とお宮参りと受験の時に祈願して、初詣で買ったお守りをキーホルダーみたいに持ち歩いて、お札を家に飾るくらいです。

でもよく考えたら、神さまを信じていない人は神社に行くこともないでしょう。なので、毎年初詣に行っている時点でかなり神さまを信じているんだと、気付くこともできました。

さらに読み進めると、現代の科学者が突き止めている事や量子力学の話もあり、自分が知らないだけだったんだと思えました。

考え方、信じる事は自由です。

今がより良くなるならと、何度も読んで実践してシェアしてみることにしました。

 

ブログの引っ越しをしました!

https://calling-24.com/