clover-32’s diary

悩みを抱えている人へ

「現実」とは何か?

このブログでは「神さまとのおしゃべり」という本を紹介しながら、自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい事を発信しています。

 

『この世は全て、あなたの望み通り』

 

~今、自分がいる環境は、過去の自分が望んだ事。

 

今まで生きてきた全ての場面で、自分が選択した事が今のこの状況。だから全て望み通り。そうだと思えない事があったとしても、まずは今のこの状況を観察してみて欲しいです。

 

私は平日週5日の通勤がとてもつらくて。特に月曜日や雨の日は、朝から「行きたくないよー」と言いながら準備をして、でも仕事に行かなきゃいけない現実に苦しんでいました。家では家族に愚痴を言いつつ家事をして、疲れ果ててお小遣い稼ぎと思って始めた副業も全然できなくて。。

 

でも、この本を読んで気付きました。

 

今の仕事は自分が選んだ仕事でした。前の仕事をやめて、次の仕事が決まらなくて。探して探して自分で見つけて応募して、ここなら通える!がんばれる!と思っていました。

 

自分が選んだ(望んだ)状況を、今の自分は不満に思っていた。この本の主人公と同じでした。

 

仕事内容、お給料、通勤時間、その時の妥協できるラインを全てクリアしていたから選んだ仕事だった。でも、このまま働いてもお給料の限界が見えてしまい、がんばれなくなってしまった今、毎日の通勤がつらくて。。

 

だったらココで方向転換!

 

今の仕事を辞めて、本当にやりたい事に時間を使おと決めました!(これも本の主人公と同じです)

 

今はやりたい事に磨きをかけて、フリーランスになるための勉強中!年内に仕事を辞めます‼︎

 

『この世は全て、あなたの望み通り』なら、好きな事や好きな環境を望んだ方が絶対いい!そう思いませんか?

 

って言うと、この本に影響されて、現実から逃げ出したいだけのように見えるかもしれません。でも、

 

この本をYouTubeで紹介されているのを見る前から、『リベ大』のコンテンツを使って自由になるためのお金の勉強をしていました。ここでは、今まで誰も教えてくれなかった『お金にまつわる5つの力』を教えてくれています。

 

『神さまとのおしゃべり』と同じように、『リベ大』でもたくさんの事を学んでいます。『リベ大』の事も同じように多くの人に知ってもらいたいです。

 

『リベ大』とは

リベラルアーツ大学』というコンテンツ。かわいいマッチョライオン🦁の両学長さんがお金の知識や「誰でも小金持ちになれる」方法を、ていねいに本当に分かりやすく教えてくれています。サイトやYouTubeは無料です!本も出版されているのですが、とにかく一度YouTubeで見てみてください。有料級の情報をほぼ毎日配信してくださっています。

 

『あなたの信じることはなにもかも全て、現実となる』

 

~信じるとは

 

信じた事が現実になる。でも自分が信じている事は大きく2つに分かれるそうです。

 

顕在意識、表層意識、自覚できる意識

潜在意識、深層意識、観念、自覚できない意識

 

信じるとは、表層意識で「信じている!」と思っていても深層意識で違う事を信じていれば、深層意識で信じていることの方が現実となる。つまり、深層意識を変えれば現実が変わるということです。

 

この本は、この深層意識を書き換えて現実を変えるという事を教えてくれています。

 

表層意識で「仕事辞めたい!」と思っても、深層意識で「でも仕事辞めたら…」と思ったら現実は何も変わらない。当たり前ですよね。

 

現実を変えたかったら、深層意識を変える!