clover-32’s diary

悩みを抱えている人へ

『この世は全て、あなたの望み通り』

〜今、自分がいる環境は、過去の自分が望んだ事。


今まで生きてきた全ての場面で、自分が選択した事が今のこの状況。だから全て望み通り。

そうだと思えない事があったとしても、まずは今のこの状況を観察してみて欲しいです。


私は平日週5日の通勤がとてもつらくて。特に月曜日や雨の日は、朝から「行きたくないよー」と言いながら準備をして、でも仕事に行かなきゃいけない現実に苦しんでいました。家では家族に愚痴を言いつつ家事をして、疲れ果ててお小遣い稼ぎと思って始めた副業も全然できなくて。。


でも、この本を読んで気付きました。

今の仕事は自分が選んだ仕事でした。前の仕事をやめて、次の仕事が決まらなくて。探して探して自分で見つけて応募して、ここなら通える!がんばれる!と思っていたのでした。

自分が選んだ(望んだ)状況を、今の自分は不満に思っていた。この本の主人公と同じでした。


たったこれだけで、考え方を大きく変える事ができました。

仕事内容、お給料、通勤時間、その時の妥協できるラインを全てクリアしていたから選んだ仕事だった。

でも、このまま働いてもお給料の限界が見えてしまい、がんばれなくなってしまった今、毎日の通勤がつらくて。。


だったらココで方向転換!

今の仕事を辞めて、本当にやりたい事に時間を使おと決めました!(これも本の主人公と同じです)

今はやりたい事に磨きをかけて、フリーランスになるための勉強中!年内に仕事を辞めます‼︎


『この世は全て、あなたの望み通り』なら、好きな事や好きな環境を望んだ方が絶対いい!

そう思いませんか?

 

ブログの引っ越しをしました!

https://calling-24.com/